こころのビタミン☆

こころのビタミン☆ミネラルこと しゅどう みねです。相方とカウンセラーとワークショップ (生活や仕事など人間関係で使える) をやってます。

2021-01-01から1年間の記事一覧

もっと自由な発想が出来るようになる

カウンセラーとワークショップ (生活や仕事など人間関係で使える) をやってます。 言い訳と理由の説明の境界線について 言い訳と言う言葉で連想するのは その場の状況を誤魔化したくて言っている。言い逃れしている。 言い訳ばっかりしている人自分の事とし…

聞いてくれてないと思うから同じ話を何度もする

こころのビタミン ☆みねラルです♪ カウンセラーとワークショップ (生活や仕事など人間関係で使える) をやってます。 前回、相手の方のお話しに共感も理解も出来なくても 聞くことが出来るということを書きました。 共感、理解がダメということではありません…

話している人は言いたい事が言えてすっきりする。 聞いている方は共感も理解も出来ない場合も疲れないで 尚且つお互いの関係性が深まる方法について

こころのビタミン ☆みねラルです♪ カウンセラーとワークショップ (生活や仕事など人間関係で使える) をやってます。 話している人は言いたい事が言えてすっきりする。 聞いている方は共感も理解も出来ない場合も疲れないで 尚且つお互いの関係性が深まる方法…

喜びを先取りする

こころのビタミン ☆みねラルです♪ 「喜びを先取りする」形から入ることについて 楽しいこと喜ぶことがたとえ今すぐに 見つけられなくても喜びを先取りする ことは出来ます。 それでも切り替えるまで行かない。こころがついて いかないなと感じた時 元気のス…

自分の心の変化が人間関係に与える影響

こころのビタミン☆みねラルです♪ カウンセラーとワークショップ (生活や仕事など人間関係で使える) をやってます。 人間関係セミナー(ワークショップ)に参加された方からの お手紙を紹介します。 ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ K・Sさん 20代男性 首藤講師の…

スイッチを入れる言葉

あなたに良い影響を与えて自身を出させてあなたの心にスイッチを入れる言葉とは

自信が持てて物事がプラスで受け取れると仕事も勢いがつく

自信が持てて物事がプラスで受け取れると仕事も勢いがつく。サンタカウンセリングとは

今の人間関係・仕事で成果を発揮するには

こころのビタミン☆みねラルです♪ カウンセラーとワークショップ (生活や仕事など人間関係で使える) をやってます。 相手の良いところ、素晴らしい点を発見する 心と発見力を磨く「美点発見」でというワークは 営業、販売でも 自分の都合や計算から出てくるゴ…

時間の制限を外すには

こころのビタミン☆みねラルです♪ カウンセラーとワークショップ (生活や仕事など人間関係で使える) をやってます。 何でこころのハードルの下げることをお勧めしているのか というと ※こころのハードルについてはNO.4をお読みください。 些細なことでも何度…

自信を持てるようになるには

こころのビタミン☆みねラルです♪ カウンセラーとワークショップ (生活や仕事など人間関係で使える) をやってます。 皆さんは何か新しいことを始める前は 不安よりもどんなことが起きるのかワクワクの方が 大きいですか? それとも、不安を消そうとして準備に…

苦手な人、嫌いな人が 居なくなる方法

こころのビタミン☆みねラルです♪ カウンセラーとワークショップ (生活や仕事など人間関係で使える) をやってます。 苦手な人、嫌な人が居なくなる方法について やり方やコツが分かるまでは 好きな人、感謝している人でやって見て下さいね。 まず紙とペンを用…

嫌いな人を好きになろうとする努力は必要ですか?

こころのビタミン☆みねラルです♪ カウンセラーとワークショップ (生活や仕事など人間関係で使える) をやってます。 皆さん苦手な人、嫌いな人はいませんか? 苦手な人となるべく会わないようにしよう 関わらないようとしても そうそう都合よくも行かないし、…

自分の可能性を認める言葉

始まりの言葉は こころのビタミン☆ みねラルです♪ カウンセラーとワークショップ (生活や仕事など人間関係で使える) をやってます。 365日24時間いつも どんな時でも あなたとずっと一緒に いてくれるのは・・・・・ 夜中のコンビニに行くのも 文句言わずに…

こころのビタミン☆

初めまして♪ こころのビタミン☆ミネラルこと しゅどう みねです。 相方とカウンセラーとワークショップ (生活や仕事など人間関係で使える) をやってます。 ビタミン・ミネラルと聞いて “元気よく動いたり働いたりする力” 元気よくって多少のことでは大丈夫な…