こころのビタミン☆

こころのビタミン☆ミネラルこと しゅどう みねです。相方とカウンセラーとワークショップ (生活や仕事など人間関係で使える) をやってます。

こころのビタミン☆

初めまして♪

 

こころのビタミン☆ミネラルこと

しゅどう みねです。

 

相方とカウンセラーとワークショップ

(生活や仕事など人間関係で使える)

をやってます。

 

 

ビタミン・ミネラルと聞いて

元気よく動いたり働いたりする力

 

元気よくって多少のことでは大丈夫な

身体とこころになれそうなイメージ

 

実際に、ビタミンの「ビタ」(VITA)は、

「生命」とか「活力」を意味する言葉で、

 

 

生命に不可欠な物質という意味をこめて、

名づけられたそうです。

 

 

ミネラルはエネルギーにならないけど

それが足りないと

 

 

元気よく動いたり働いたりする力

では無いけど、それがないと

 

体という“機械”がスムーズに働かない、

いわば“潤滑油”のような働き。

 

でも、私達は機械じゃない

こころもある人間です。

 

そして、どんな人も誰かしら人と

関わって生活してますよね。

 

誰かとの関わりの中、

一人でいる時でも

 

元気に自分らしく生きて
苦手な人がいなくなって

 

悩みも解消するきっかけに

こころのビタミンblog

なれば嬉しいです。

 

ワークの説明 

 

苦手な人嫌な人が居なくなる

 

自信が持てるようになる

 

初対面の人とも直ぐに仲良くなれる

 

人に好かれる

 

仕事や家庭が良くなる

 

などなどのワークを

紹介していきます。

 

 

実際にワークショップや

カウンセリングで体験

されている方の声も紹介して

行こうと思ってます。