こころのビタミン☆

こころのビタミン☆ミネラルこと しゅどう みねです。相方とカウンセラーとワークショップ (生活や仕事など人間関係で使える) をやってます。

今の人間関係・仕事で成果を発揮するには

こころのビタミン☆みねラルです♪

 

カウンセラーとワークショップ

(生活や仕事など人間関係で使える)

をやってます。

 

 

相手の良いところ、素晴らしい点を発見する

心と発見力を磨く「美点発見」でというワークは

 

営業、販売でも

自分の都合や計算から出てくるゴマすりやおべっかではない。なんの意図もない

相手の良いところ、素晴らしい点を発見して言葉で伝える美点発見が

出来るのか?効果があるのか?という質問を受けることがあります。

 

実際にお仕事で成果を挙げた方の声です。

 

---------------------------------------------------------------------------

 

10年以上前に参加した美点発見のワークが今の仕事で素晴らしい効果を発揮しています】

夫婦で5年前から仏壇仏具販売店を経営しています。様々な想いで来店される方々との

接し方に当初は戸惑っていましたが、相手が気が付いていない素晴らしい点や、

ご本人が誇りとしている点を見つけて、お話させて頂くと、相手の表情がばっと明るくなり

どんどん相手の素晴らしい点を引き出すことができます。

 

たいせつな方への想いにも寄り添えるように、意識を向けています。

不要不急の外出を控える状況が続く中でも今年度は過去最高の契約額を

上げることができています。

 

---------------------------------------------------------------------------

 

NO.4では書く美点発見のワークについて詳しく書いてあります。

 

ワークショップでは日常で役に立つ伝える美点発見をしています。

ご興味をもたれた方体験して見たい方はご連絡下さい。

 

 

好感を持たれ相手が喜んで協力して応援してくれるようになる

まさか、この人が協力してくれるとは思わなかった。

気難しくて頑固で怒りっぽい人だったのに優しくて良い人に。

思いやりのある暖かい人に変わってて驚いたという声もあります。

 

どんなに頑張っても見えないところで恨まれたり嫌われたり足を引っ張られる

ことがあっては頑張ったことが帳消しになるどころかマイナスになりますよね。

 

というくにい人間関係が人生に及ぼす影響がマイナスに働くのかプラスになるのかで

大きく人生に影響がありますよね。その人間関係で悩んだり幸せを感じたりする。

 

どういう心でいるかで人間関係、お仕事にも影響があります。

美点発見する人と欠点発見する人ではどちらに好感がもてるのか。

協力したいと思えるか。あなたならどちらですか?

もし、恨まれたり足を引っ張る人よりも協力者や応援者が

「いつか最高のタイミングで協力者、応援者が訪れる」

「いつか思いもしない素晴らしい協力者、応援者の出逢いがある」と

望まれるとしたら

 

協力者、応援者は今既に要る方も

もっと喜んで協力して応援してくれる人を増やしていくために

今から美点発見を始めてみませんか?

 

素晴らしいと感じる心が素晴らしい出会いを引き寄せるものです。

それに、相手の素晴らしい点良いところを発見して伝えるのも

形はないけどが喜ぶお金の掛からないプレゼントになります。

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。