こころのビタミン☆

こころのビタミン☆ミネラルこと しゅどう みねです。相方とカウンセラーとワークショップ (生活や仕事など人間関係で使える) をやってます。

自分の心の変化が人間関係に与える影響

こころのビタミン☆みねラルです♪

 

カウンセラーとワークショップ

(生活や仕事など人間関係で使える)

をやってます。

 

人間関係セミナー(ワークショップ)に参加された方からの

お手紙を紹介します。

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

KSさん  20代男性

 

 

首藤講師の勧めで、まず人間関係セミナーをとりあえず

橋渡しすることにした。

 

セミナーを受講する前日、いつも陰口やバカにした笑い声を

かけるような職場の人達からすごく優しい気持ちになれて

行動できた日だった。

 

そしてセミナー当日、前半は気分が重く帰りたい気持ちで

一杯だったが後半から考えるより行動しないと

いけない気持ちにかられ、自分が行動することで

何とかなる気がすごく強く感じることが出来た。

 

最後は必ずヤル!と言い切ってれる自分になっていた。

 

受講後は職場の人から優しい目を向けて貰えたり

丁寧に接して貰えるようになりました。

 

職場に自分が唯一、深く信頼出来る人が出来ました。

正確にいうと前から信頼は出来てたのですが

そこまで深くなれるとは思ってなかった。

 

後から考えてみると、セミナーを受けるずっと前

本講座を受けた時から少しずつ回りが変わり始めて

いたんだなぁと思います。

 

気付けなかったし、悪くにしか受け取れなかったけど

その奥の信頼出来る人に出会ったので

これから自分や職場がどんどん変わると確信しています。

 

受けて本当に良かったです。

首藤講師、S講師

ありがとうございました。

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

素晴らしい体験談のお手紙ありがとうございました。

また、掲載の許可を頂き本当にありがとうございました。

 

自分のいる環境とくに職場であったり家族友人との人間関係で

変化が見えてくることがやる気に繋がり、日々の安心感にも繋がる

のではないでしょうか。

また自分の受け取り方、思い方のクセに

気付くこと行動も表情など発する言葉も変化しているのは

自分では気付きにくい(生の自分の表情は自分では見れないから)

でも自分の変化を認めると本来持っている力を少しずつでも

発揮できるようになる。こころはそういう風に出来ているんです。

 

カウンセリングやセミナーにご興味のある方

ご質問などはメールにてご連絡下さい。⇒santa.counselor@gmail.com

最後までお読み頂きありがとうございます。

もし宜しければ、読者登録お願いします。

また次回もまたく付き合いください。