こころのビタミン☆

こころのビタミン☆ミネラルこと しゅどう みねです。相方とカウンセラーとワークショップ (生活や仕事など人間関係で使える) をやってます。

苦手な人、嫌いな人が 居なくなる方法

こころのビタミン☆みねラルです♪

 

カウンセラーとワークショップ

(生活や仕事など人間関係で使える)

をやってます。

 

 

苦手な人、嫌な人が居なくなる方法について

 

 

やり方やコツが分かるまでは

好きな人、感謝している人でやって見て下さいね。

 

 

まず紙とペンを用意と

もしあればタイマーのご用意して下さい。

 

 

ワークの説明

 

あなたの身近な人を一人選んで

その人のことを思い浮かべてみて下さい。

 

 

思い浮かんだ方は準備は良いですか?

 

 

相手の良いところ、素晴らしい点を発見する

心と発見力を磨くワークです。

これを「美点発見」といいます。

 

 

3分間

あなたの好きな人の良い所、すばらしい点

こういう所が良い・好き。こういう点がステキという

ことを思いつくままに書いてみて下さい。

 

 

いくつ美点発見出来ましたか?

書き出してみてどう感じましたか?

 

気付いたこと、感じたこともメモしてください。

自分の変化が見れるかもしれませんよ。

 

 

ちょっとでも心の変化があった方

 

よく分からなかったという方も焦らずに

 

こころって一瞬、一瞬は、一つの事しか

思えないように出来ているそうです。

 

相手の良いところを見つけようとする

だけで発見する力が働きます。何度か書き出しているうちに

コツをつかんだり変化を感じるようになってくると思います。

 

 

これはワークショップで毎回行われます。

興味がある方はご連絡下さい。

 

ワークショップで体験された方の声です。

 

「もやもやがとれました。問題は、自分がそれを

問題として捉えているんだなと思いました。」

 

「自分を認められるようになった。全然違う。」

「苦手というか大嫌いだった人が可愛いと感じられた

応援したいと思いました。」

 

「勇気付けられました。」

 

「やる気が上がりました。」

 

「日常生活でも、何とか実践していきたいです。」

 

「本当の自分を出せたことで、というか体感できた事で

受講前より楽しく抵抗無く、笑顔や挨拶が出来るように

なれる気がしています。」

 

相手の良いところ素晴らしい点を発見する

美点発見同じ人で、違う人でも何度も試してみてください。

 

続けていくうちに好きな人がもっと好きになったり

苦手な人の印象が少しづつ変化していくことも

体験して頂ければと思っています。

 

最後までお読み

頂きありがとうございました。